内科系疾患に幅広く対応

当院では、せき、のどの痛み、発熱、息苦しい、胸の痛み、腹痛、下痢、吐き気、頭痛などの急性症状から、高血圧、糖尿病、高脂血症(コレステロール、中性脂肪)、高尿酸血症、骨粗しょう症などの生活習慣病、その他の各臓器の慢性疾患まで、幅広く対応致します。

「調子が悪いのだけれど、何科を受診したらいいのかわからない」というような場合もお気軽にご相談ください。

※会社や学校、市町村の健(検)診などで、何らかの「異常」や「指摘」を受けた方の診療も行っております。
※高度医療や入院が必要と判断された場合には、症状や病態に応じて専門科を判断し、適切な医療機関へご紹介を致します。

こんな症状は、早めにご相談ください。

• せき、たん、鼻水、のどの痛み
  • お腹の調子が悪い (腹痛、便秘・下痢など)
  • お腹が張る
  • 吐き気、嘔吐
  • 胸痛、圧迫感
  • 立ちくらみ
  • のどの渇き
  • 急な湿疹
  • 疲労感
  • 急な体重の増減 など

その他の症状も、幅広く対応させて頂きます。ご相頂けますと幸いです。

内科の主な診療内容

急性疾患

風邪症候群、インフルエンザ、咽頭炎、扁桃炎、気管支炎、肺炎、急性胃腸炎(腹痛、下痢、吐き気)、膀胱炎、腎盂腎炎など。

慢性疾患

生活習慣病(糖尿病、高血圧、高脂血症(脂質異常症)、痛風(高尿酸血症)など)、貧血、頭痛、便秘症、慢性心疾患、慢性腎疾患、慢性肝疾患、甲状腺疾患、脳疾患など。

上記以外の疾患も、幅広く対応させて頂きます。ご相談頂けますと幸いです。